左京の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年12月の出来事&新作映画

<<   作成日時 : 2010/01/10 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年中にブログを更新しようと思っていたのに、12月中旬は“うっきゃあ〜〜〜”という出来事が続き、
とてもブログを更新しようと思える状態じゃなかった・・・。


12月頭、今年はもう“ソウル映画鑑賞旅”は出来ないなぁ・・・と99%諦めていたんだけど、急きょ行けることになり
飛行機とホテル探しにテンテコマイ!
クリスマスシーズンに行こうと言うのだから、そりゃ大変なのでした。
が、どうにか予約出来てひと安心。 



その前に、東京ドームで行われる「韓流フォーカード」(チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ソン・スンホン、ウォンビン)
を楽しみにしていたんだけど、開催日当日の真夜中・・・。
お酒を飲んで爆睡していた私は、何か足が痛いなぁ・・・と思って起きると、足が真っ赤になって低温火傷をしていた
のでした。 原因は湯たんぽです。。。 はぁ〜〜〜
3年前にも湯たんぽでやったのよ。 あ〜〜学習していない私。



夜中の2時半頃に氷で冷やしていたんだけど、朝の10時半に友達と東京ドームへ行く約束をしていたので、
この足で大丈夫かなぁ・・・朝、医者に行けるかなぁ・・・と心配だったのです。
ところが、保険証が見つからず、出かける時間は近づいてくるし・・・でメチャ焦っていたのです。
で、火傷をした足はじんじん痛くなってくるし。。。
医者に行く事は諦めて、とりあえず東京ドームへ向かう事にしました。



軽くランチしてドームに入ろうという事になって、後楽園で友人と中華ランチをしながら今日はどんなステージに
なるのかしら? な〜んてワクワクしながら話し合っていました。
そして、店を出てチケットをバッグから取りだそうとしたら・・・ないのですー
いくら探しても見つからず、考えてみたら・・・自宅を出る時に玄関でバッグの中身を確認した時、チケットだけ
バッグに入れ忘れたんじゃないかとッ
呆然自失ってこの事よね。。。



仕方ないので友人ひとりでドームへ行って貰って、私は自宅に帰りました。
で、玄関にありましたわ、チケットが。。。
んもぉ〜〜〜散々な一日だったわ。 本当に日頃の行いが悪いせいだと思ったわよ〜。(><。。。
でも、夜には保険証も見つかり、翌日医者に行きました。



ところが、私の低温火傷・・・・かなり深く焼いていたみたいで・・・。(^^;
先生から「余り歩かないで、立っていないで、椅子に座るのも控えて、腰を下ろして座って足を伸ばしているように。
足に負担を掛けないようにして下さい。」と言われてしまったのヨ。
「先生、私、来週から海外へ・・・ちょっと・・・。」と言うと、先生が困ったような顔になって。。。
海外旅行に行って、歩かないようにする・・・って無理ぢゃん 出掛けられないって事よね。(><
まぁ、映画鑑賞旅なので、普通の旅行者よりは歩かないで済むと思うけど。。



とても親切丁寧な先生で、病院が休みの土日も特別に診てくれたんですけどね。
大学病院への紹介状も書いてくれて、正月休みになる前に1度大学病院で観て貰うようにと言ってくれたのです。
で、旅行前に大学病院へ行き、帰国してからも1度治療に行きました。
今は、また元の病院へ通っています。 が、火傷の跡が痛いのよねぇ。。。。(><


帰国してからは大掃除で大忙し!(笑)
火傷した足が痛いので動きも鈍くなるのよ。 家族に「四角い部屋を丸く掃けばいいから〜」と言われたけど、
それじゃ〜ねぇ。。。。 でも、手抜きした大掃除になりました。(^^;
そうした訳で、私の12月はバタバタと終りました。 やれやれ・・・。





12月に観た映画は・・・
「パブリック・エネミーズ」
「かいじゅうたちのいるところ」
「のだめカンタービレ最終楽章 前編」完成披露試写会
「インビクタス 負けざる者たち」
「トワイライト サーガ〜ニュームーン〜」(4回目)
「ゴ−ルデンスランバー」
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」です。

少ないよねぇ。。。
まぁ、ソウル映画鑑賞旅で6作品観て来たんだけど、それにしても少ない鑑賞になりました。
火傷したので、自宅休養でパスした作品も多かったのよね。 はふ。。。(~~


「パブリック〜」はやっぱりシリアスなジョニーが素敵でしたね
マリオンに言うジョニーのセリフにクラクラ〜!っと来ちゃったわ。(笑)
銃撃シーンは圧巻だったし、スクリーンから目が離せない展開だったわよ〜。
ただ、私はラスト近くの劇場シーン・・・あれはもう少し短いと良かった気がする。
あれで、ジョニーの心の動きや今後の行動が予測できてしまう・・・気がしたのよね。
でも、この作品はもう1度観たいですね。


「かいじゅう〜」は人間世界も怪獣の世界も同じかぁ。。。と思ったなぁ。^^
少年の成長物語だけど、ラスト近くで泣かされた。
かいじゅうは可愛いけど怖さもあるね。 子供が観そうな作品だけど、これは結構深い物語だと感じたわ。
大人が観るべきじゃないの〜?ってね。
スパイク・ジョーンズだから普通の作品とは違うよね?と予想していたけど、やっぱりスパイクだったわよ。(笑)


「のだめ〜」は楽しかったし、面白かったです
続きが凄く楽しみだよ〜ん
舞台挨拶も和気あいあいで楽しかったですヨ〜


「インビクタス〜」はクリント・イーストウッド監督だもの、面白くないはずがないって!
見応え充分。 マンデラ大統領役のモーガン・フリーマンも良かったけど、私はマット・デイモンがやっぱり巧いなぁ
と感じたわ。 今まで観てきた彼の役と全然違う一面(別人)を見ましたよ。
ラグビーシーンにも力が入ったし、僅かながらでも白人と黒人が心を合わせていくシーンは清々しかったです


「トワイライト〜」4回目鑑賞・・・寝たわ。(爆)


「ゴールデン〜」これ、結構面白かったですよ〜!(笑)
凄く悲惨な状況に陥っている主人公(堺)だけど、笑えるシーンも多くて楽しかったなぁ。
特に、浜田岳さんが演じた役・・・ケッサクです!はっはっは!!!! 美味しい役だな〜
だけど、主人公の今後はどうなるのよ???とちょっと考えさせられる結末だった。
物語の最初のシーン・・・じっくりと観ましょう。(^o^)/


「ミレニアム〜」この作品、私は気に入りましたよ〜!
結構残酷なシーンもあるんだけど、ただでは起きないガッツのある女主人公に大拍手よ
そんな男なんかボコボコにしちゃえ〜〜〜〜って応援?してた私よ。(笑)
スウェーデン映画はそんなに観る機会はないけど、面白い作品が多いですよね。^^
この作品はシリーズになっているので2、3と観て行きたいです。



あ、それとジョニー・デップが来日したのでレッド・カーペットにも行きましたヨ
カッコ良かったな〜、ジョニー
何か、近年ジョニーはよく来日してくれるよね。 嬉しい〜
今年も来日してくれる・・・よね(*^o^*)/


さて、今年最初に観た映画は「今度は愛妻家」です。
“2009冬ソウル映画鑑賞旅”と共にまた今度書きまぁ〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な12月でしたね〜〜(>_<)
韓国でご覧になった映画のお話も
楽しみにしてます…(≧ω≦)b
が、ボチボチと更新してくださいね〜〜
今年は良い年であるように♪
chante
2010/01/10 17:02
chanteさん、ありがとうございます
本当に、私はどこまでバカなんだの連続で、
情けないやら悲しいやらお恥ずかしいやら・・・の12月でした。(^^;
“ソウル映画鑑賞旅”もボチボチ書いていこうと思います。
映画鑑賞以外にも色々な事がありました。(笑)
しかし、韓国の人は面白いですよね。^^

さて、今年最初の“ソウル映画鑑賞旅”は来月頭になる予定です。
飛行機&ホテルも押さえましたが、まだ問題が残っているのでどうなる事やら・・・です。
chanteさんにとっても良い年になりますように。(*^o^*)/
今年も宜しくお願い致します。
fubukie
2010/01/11 00:30
(@_@)わわわっ!更新されてたんですね〜っ!
今年もよろしくお願いします。

それにしても低温火傷&チケット忘れ(>_<)
こうやって文章を読んでいるだけでもすっごく
大変なお姿が目に浮かびます。
もう良くなられたんでしょうか?

>マリオンに言うジョニーのセリフにクラクラ〜!っと来ちゃったわ。

(~-~*)≡(*~-~)いやぁー、ほんとにジョニーが
言うと、あまりにサラっと似合い過ぎですね。
いいなぁ、、なまジョニー>レッドカーペット

これから楽しみなのは「インビクタス」と「ゴー
ルデンスランバー」。11月に斉藤和義のコンサー
トに行ってきた私としては「ゴールデン〜」は
音楽も楽しみにしてます。o(^-^*)o
平野
2010/01/13 20:26
平野さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
火傷は痛みが取れないので、明日、あ、もう今日ですね・・・
また大学病院で診て貰う事になりました。
ああ〜〜本当にお恥ずかしいです。(^^;

生ジョニーは本当に優しくて、カッコ良くて、素敵な人でしたよ。
帽子がとっても似合いますよね。
私はジャック・スパロウよりもシリアスなジョニーの方が好きなので、
今作はとても気に入りました。^^

>11月に斉藤和義のコンサートに行ってきた

おぉ〜凄いですね
はい、音楽も良かったですヨー!(^o^)v
是非、音響の良い映画館でお楽しみ下さいね〜




fubukie
2010/01/14 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨年12月の出来事&新作映画 左京の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる