左京の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今度は愛妻家」

<<   作成日時 : 2010/01/12 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像



かつては有名カメラマンとして名を馳せていた北見俊介(豊川悦司)だが、最近は仕事もせずに自宅兼事務所で
グータラな生活を送る毎日。 そんな夫に文句を言いながらもかいがいしく世話を焼いている妻さくら
(薬師丸ひろ子)だったが、ある日“子供を作る気がないなら別れましょう”と言い出した。
平静を装う俊介だったが、どこかいつもとは違うさくらの態度に不安を覚えて・・・。


え〜〜いつものように原作を読んでいない私は内容を全く知らずに観始めたんだけど、北見家の散らかりように
何故なんだと疑問が・・・。
だらけた生活を送る夫に美味しい料理を作り、健康茶を勧め、世話を焼き支える賢い妻がいるのに不思議だなぁ?
と思ったのです。
そして、井川遥さんの演技を観てて益々になりました。
で、気がついた この作品はラブファンタジーなんだと。


俊介は有名カメラマンでイケメンだから女性にモテるのは解るけど、ほんと、おねぇーちゃん好きなんですよね。(笑)
カッコイイこと言いながら、あわよくば・・・って考えてる。
妻の話は右から左だし、妻の気持ちを察する事も出来ないし、自分の事だけ考えて自由気ままに生きている。
こんな男性・・・結婚するのはゴメンだわ。 妻に対して思いやりが無さ過ぎる!!


でも、妻の「私、好きな人が出来たの。」のセリフにショックを受ける俊介が可笑しかったわ。
自分はおねーちゃんと遊びながら、妻に男が出来たと知ると真っ青になる
まさに青天の霹靂よね。(笑) 男はみんなそうか?
夫に女が出来た・・・よりも、妻に男が出来た・・・の方がショックが大きいかな。ふふ


この作品は、自分にとって本当に大事な人は誰なのか?を気付かせてくれる物語ね。
そして、それは失ってからでは遅いってこと。
下手なりにも口に出して愛情を伝える事も大切だってこと。 ささやかな日常の幸せの大切さ。
これって、頭では分かっているんだけど実行に移すのは何となく気恥ずかしかったりしちゃうのよね。(^^;


石橋蓮司さんがオカマの役で出てるんだけど、とても愛情深い人物でいい芝居&いい味出してましたよ〜
口は悪いけど、じわ〜〜〜っと沁みてくる温かい人間性が感じられるの。
蓮ちゃん、「太陽にほえろ」でゴミ箱を蹴っ飛ばしていた頃が嘘のようです〜。(笑)


薬師丸ひろ子さんとトヨエツの夫婦役ってピンと来なかったけど、なかなかいい雰囲気でしたよ〜。
彼女って穏やかな空気感を持っていていい感じだし、トヨエツはグータラ亭主が似合ってた。
そうそう、映画の中で俊介がTVを観ているシーンがあるんだけど、洗濯洗剤のCMが流れるのよ。
その中で津田寛治さんと奥貫薫さんが出演しているんだけど、それが可笑しいの。はっはっは!!!!
このCMは笑えるから、ご覧になる方は見逃さないでね。
これだけの為にふたりは出演してるのよね。 さすが、行定勲監督作品だわ。^^


この作品、132分だったかな? 確か2時間超えたと思ったけど長くは感じませんでした。
やっぱり泣いちゃったな〜。
だけど・・・正直に言えば、私がトヨエツに抱いているイメージは“良き夫”“良き家庭人”が皆無なので、
彼は今度も愛妻家にはならないだろうな〜・・・と、ちょっと現実的になっちゃったわ。(^^;
いえ、豊川さんには大変失礼なんですけど、あくまでも私の抱いているイメージなので。m(___)m


そういえば・・・最初の頃のシーンでトヨエツのドアップがあるのです!
それを見たら、トヨエツ太ったなぁ〜って思った 頬から顎にかけてお肉がたっぷり。
でも、彼の事だから無精して太ったのではなくて、役の為にわざと太ったのかも?と思いました。
その辺は豊川悦司という俳優を信用しているのよね、私。ヘヘヘ


この作品はやっぱり既婚者にお勧めかな〜。(^o^)/


1月16日(土)公開

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「今度は愛妻家」大切な人にありがとうと言いたくなる
「今度は愛妻家」★★★★ 豊川悦司、薬師丸ひろ子主演 行定勲監督、131分 、 2010年1月16日公開、2009年 ...続きを見る
soramove
2010/01/23 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「今度は愛妻家」 左京の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる