左京の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル映画鑑賞旅2009冬A 女優たちの素顔?

<<   作成日時 : 2010/01/15 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月23日。今日はカン・ドンォン主演の「チョン・ウチ」公開日です。
舞台挨拶は夜なので、それまで他の映画を観ることにしました。


画像


                       「女優たち」

出演:ユン・ヨジョン、イ・ミスク、コ・ヒョンジョン、チェ・ジウ、キム・ミニ、キム・オクビン

この作品って、台本があったのかなぁ・・・。
取り立てて物語があるって訳でもないのよ。
韓国を代表する20代から60代の女優6人がファッション誌の写真撮影の為にスタジオに集まるのです。
そこには、当然芸能界での上下関係(先輩・後輩)があって、それぞれが神経張ってるのよね。(笑)
一番後輩は多分キム・オクビンだと思うんだけど、見てるのも気の毒なくらい居場所が無いって言うか、
どうしていいか(どのように先輩たちに気を使ったらいいか?)分からない所在の無さだったわ。


勿論、ファッション誌の関係者達も女優達にさりげなく気を使っているしね。(笑)
この女優たちが仕事の話とかお喋り始めるんだけど、ここでコ・ヒョンジョンがチェ・ジウに噛みついたのよ。
「日本でおばさん達に人気があるんだって〜?」とかね。 日本の話が出てきたからビックリしちゃったわ。
見てると、喧嘩売ってるような感じだったな〜。 コ・ヒョンジョンは結構、アルコールが入ってたわ。
で、チェ・ジウは怒ってスタジオを出てっちゃった。(^^;


まぁ、それぞれ色んな事をお喋りしているんだけど、女が仕事をしていくことの大変さとか、今まで本当に
辛かった事とか話し出すの。 イ・ミスクは泣きながら話してたわ。 私もウルっときた。
何か、映画を観ているというより、“女優である個人×6人”を観てるって感じかな。^^
簡単に言うと「楽屋」を撮影してるみたいなものね。
これは生(素)の彼女たちの姿を観る事が出来て、なかなか面白かったです。
しかし・・・コ・ヒョンジョンはただものではないなぁ。。。(笑)


この作品は朝1番で観たから4,000ウォンでした。 この時のレートで330円くらいかな?
安いよね〜 だから、朝1番で映画観るのは外せないのヨ。(*^o^*)v
でも、相変わらず映画が終わった瞬間(エンド・クレジットが流れ始めて)、パッと電気がついて係員が顔を
覗かせたわ。 「さあ、映画が終わりましたよ」・・・とでも言うように。
余韻も何もあったもんじゃございません! やれやれ・・・。



ちょうどお昼になったので、楽しみにしていたランチを食べに行ったんだけど・・・。
5月に行った時はあったメニューが無くなっていたのです ショ〜〜ック
薄切りにして焼いた豚カルビ・キムチ・ご飯をサンチュやエゴマで巻いて食べる“サンパブ”です。
めちゃめちゃ美味しかったのに、この時はもう1人前としてのメニューは無く2人前からになっていたのです。(><。
さすがに昼から2人前は食べられないので、ユッケジャンを注文しました。
でも、これが結構美味しかったのです。 初めて食べたわ。^^
しかしながら、“サンパブ”への思いは捨てがたく、今度来たら2人前食べようと誓いました。(笑)


午後1番で観る映画まで時間があったので、CDショップへ行ってドラマのOSTなどを購入。
いつもいるおじさんも元気そうで、私が欲しいCDを探してくれました。^^
で、会計の時、おじさんが急に「お久しぶりですね」(日本語で)と言ったのです。
覚えていてくれたんだぁ・・・と嬉しくなり、「はい、お久しぶりですね」(韓国語で)と言いました。(*^o^*)/
これが、小さな触れ合いね。(笑)


そして、次の映画へ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウル映画鑑賞旅2009冬A 女優たちの素顔? 左京の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる