左京の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル映画鑑賞旅2009冬B「チョン・ウチ」カン・ドンウォン初日舞台挨拶

<<   作成日時 : 2010/01/20 13:35  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、この舞台挨拶の模様を詳しく書いていたら・・・突然消えた
はぁ〜〜〜もう一度書く気力もなくて・・・凹みまくり。
ソウル映画鑑賞旅のメインである「チョン・ウチ」初日のカン・ドンウォン舞台挨拶を書かないのも悔しい?ので
簡単に書きます。 相変わらず、写真を撮るのが下手なので誰が誰だかわかるかしら


12月23日(水)20:10 ソウル劇場〜ピカデリー〜タンソンサと舞台挨拶を見ました。^^
ソウル劇場は2階席の前から4列目だったんだけど、2階席の観客は最前列の通路に陣取って舞台挨拶が
始まるのを待っていたのです。 
カップルもいたけど殆ど若い女性たちでした。 で、多分10代が多かったと思うなぁ。(^^;


画像



舞台挨拶に登壇したのはチェ・ドンフン監督、イム・スジョン、キム・ユンソク、カン・ドンウォン、ユ・ヘジンさんです。
登場と共に観客の大歓声がッ
久しぶり(「M」の舞台挨拶以来)にドンウォンを見ましたが、益々カッコ良くなってるみたい。(*^o^*)v
ドンウォン「2年ぶりにお会いできて気分がいいし、面白く作った映画なので楽しく観て下さい。」
司会者はいなくて、ユ・ヘジンさんが進行役を務めていました。


画像



ソン・ガンホさんと次の映画「義兄弟」で共演していますが、ドンウォンがこんな事を言ったのです。
ガンホさんが演じた役名だったか、ガンホさんが主演した映画のタイトルだったか覚えていないのですが、
人々がガンホさんの事をその名前で呼んでいたそうなんです。 “グエムル”か(笑)
だから、「自分の事を“チョン・ウチ”と呼んでくれたら嬉しい」と。



画像




韓国は、観客が俳優に向かって質問やお願い事をしますね。^^
で、俳優たちもちゃんとそれに応えてくれるのよね。(^o^)v
「歌を歌って〜!」と観客から声がかかり、ドンウォンは恥ずかしがって頭を抱えたりしてましたが、意を決した
ように歌い出しました。
私は3つの劇場で舞台挨拶を見ましたが、3回とも歌ってくれましたヨ
“ジングルベル”と“きよしこの夜”です。 途中で歌詞が分からなくなり●☆◆○・・・・になったけど。(笑)
3回目の舞台挨拶では、ユ・ヘジンさんに「何回目だよ〜?」と突っ込まれてました。
キム・ユンソクさんとイム・スジョンさんは笑って下向いちゃうし。はっはっは!!!!!!!



画像




ユ・ヘジンさんはお喋りも上手なので、楽しくて和やかな雰囲気の舞台挨拶でした。
この時のヘジンさんは凄くリラックスしている感じでしたよ。 まだキム・ヘスさんとの交際を認める前だったから
かも知れませんね。 映像で観たけど、今年に入って行われた舞台挨拶では緊張してる雰囲気だったもの。
私が見た舞台挨拶とは全然違ってましたヨ。
あ、「チョン・ウチ」でユジンさんの役は“犬”なの。だけど、人間にも馬にも変身するんです。ははは
この芝居がとっても面白くて、この作品の中でもムードメーカーでしたわ。
私、ユ・ヘジンさん大好きなんですぅぅ〜〜 芝居、巧いもの〜



画像




肝心の映画は・・・なかなか面白かったですヨ〜
CGやワイヤーアクションがテンコモリですけど、あのワイヤーアクションは大変だったろうな〜と想像出来ます。
ドンウォンはかなり稽古したんですよね。^^ 殺陣も腰が入っててカッコイイ&カッコイイ
1作毎にドンウォンは成長している気がします。 で、訛りを直さないところが好きだわ〜。(笑)
ネチズンの間では“面白い!”“つまらない”と感想が真っ二つに分かれているみたいですが・・・・・
両方言えるでしょう。(^^; まぁ、楽しんだ者勝ち!って事で。(笑) 
日本でも公開されるといいな〜。(*^o^*)/



画像






さて、今年ドンウォンは入隊ですよね。。。。
その前に2作品ほど映画の撮影をするようですが、私は今年の2月4日に公開になるソン・ガンホさんとの共演作
「義兄弟」をソウルへ観に行く予定にしています。 「ソウル映画鑑賞旅2010冬」第1弾ってやつね。(^^;
ただ、昨年火傷した足の具合がイマイチなので、果たして本当に行けるのか・・・まだ不安が残ってるんだけど。


そうそう、「チョン・ウチ」の初日舞台挨拶には日本人のおばさま達も来ていらっしゃいましたヨ。(笑)
若い女性たちの中にいる日本人アジュンマは目立つのよね〜。
ソウル劇場で、私の隣にいた女の子が日本人おばさま達を見つけて・・・
「前の映画の時も日本人のおばさん達が沢山来てて、オッパーに花束を渡してたのよ。
そして、舞台挨拶が終わったらタクシーで追っかけて行ってたわ。」と。
私は聞いてない&聞こえないふり・・・しました。(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウル映画鑑賞旅2009冬B「チョン・ウチ」カン・ドンウォン初日舞台挨拶 左京の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる