アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画祭」のブログ記事

みんなの「映画祭」ブログ

タイトル 日 時
韓国映画ショーケース2009B
韓国映画ショーケース2009B                           「ヨガ教室」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 17:40
韓国映画ショーケース2009A
韓国映画ショーケース2009A                           「亀、走る」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 23:42
韓国映画ショーケース2009@
韓国映画ショーケース2009@ 11月21日〜30日まで「韓国映画ショーケース2009」が開催されていました。 新作映画全10作品中、私は2作品鑑賞済みだったので6本鑑賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 16:24
「第21回東京国際映画祭」閉幕
「第21回東京国際映画祭」閉幕 昨日、9日間続いた東京国際映画祭が終わりました。 毎日通って疲れたけど、疲れながら終わるのは寂しいなぁ・・・と思ってました。 しかし、今年の各受賞作を殆ど観てなかったわ。。。 んん〜〜来年はもっとスケジュールを練らなくては! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/27 14:37
「第21回東京国際映画祭」8日目なんだけど・・・
いよいよ映画祭も明日で終わりです。 時間が経つのは早いですねぇ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 12:57
「第21回東京国際映画祭」6日目
「第21回東京国際映画祭」6日目 映画祭も半分過ぎました。 今日の東京は午前中はいいお天気でしたが、やはり予報通り午後から雨になりました。 今日は4本鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 07:45
「第21回東京国際映画祭」5日目
こんな時間なのに、もう家に帰ってます。(笑) 明日が朝から夜遅くまで鑑賞予定なので、本日は控えめにしたのです 今日は2本鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 22:30
「第21回東京国際映画祭」4日目が過ぎて・・・
10月18日から始まった映画祭も、今日で4日が過ぎました。 あ、もう5日目に入ったわ。 観た作品の感想を書こうと思いながら・・・・時間が無くて書けませーん 一日50時間あったら書ける(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 01:25
「第21回東京国際映画祭」開幕〜アリーナ席観覧〜
「第21回東京国際映画祭」開幕〜アリーナ席観覧〜 BIGLOBEのアリーナ席観覧チケットプレゼントに当選させて頂き、観に行って参りました〜 今朝は快晴、気持のよい小春日和です。 六本木けやき坂に着いたのは午前10時頃でした。 沿道にはもう人が並んでいましたが、まだ余裕あり!といった感じでした。^^ 警備や係員の人数も相当多くて、年に1回の映画の祭典が始まる〜〜〜〜!!!!!という雰囲気がしましたヨ〜 今年の映画祭のテーマがエコロジーと言う事で、例年のレッドカーペットがグリーンカーペットに変わりました。 華やかな赤から地球... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/10/19 03:15
韓流シネマ・フェスティバル2008 ラブ&ヒューマン「ハピネス」
韓流シネマ・フェスティバル2008 ラブ&ヒューマン「ハピネス」 昨夜は、9月27日(土)からシネマート六本木で開催される「韓流シネマ・フェスティバル2008 ラブ&ヒューマン」 の中の1本、「ハピネス」(監督:ホ・ジノ 主演:イム・スジョン、ファン・ジョンミン)を観てきました。 シネマート様のご招待です。 ありがとうございました。 実は、この作品は昨年10月にソウル映画鑑賞旅をした時に鑑賞しましたが再見したかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/18 14:44
フランス映画祭2008@
フランス映画祭2008@ 東京は16日の日曜日に閉幕しました。 今年は6本鑑賞しましたが、サインは誰にも貰えなかったわ それに今年はブノワの出演作もなくて、私としてはちょっと寂しかったなぁ・・・。 でも、思わぬ発見!もあって観に行って良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 13:28
フランス映画祭2008開幕
フランス映画祭2008開幕 昨日からフランス映画祭2008が始まりました。 今年は監督・キャスト・プロデューサー等、総勢100名が来日したそうです 今年の団長はソフィー・マルソー。 「ラ・ブーム」(1980年)の大ヒットで日本でもお馴染みの女優です。 日本の某エステ会社のイメージモデルもしていた事がありますから、彼女はもう何度も 来日しているのでしょうね。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 13:46
「バント」(仮)【韓国映画ショーケース2007】
「バント」(仮)【韓国映画ショーケース2007】 世界で一番好きな場所“学校”に通う元気な小学生ホ・ドング(チェ・ウヒョク)。 IQが60のドングが学校へ行ってする事はやかん係りだけだ。 だが、チキン屋を営みながら、男手ひとつでドングを育てている父親ジンギュ(チョン・ジニョン)は そんなドングを温かく見守っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/15 00:05
「マイ・ファーザー」【韓国映画ショーケース2007】
「マイ・ファーザー」【韓国映画ショーケース2007】 韓国で生まれて5歳の頃にアメリカへ養子に出され、温かい養父母の元で何不自由なく育った ジェームズ・パーカー(ダニエル・ヘニー)は、実の両親を探す為に在韓米軍に志願し祖国の土を踏む。 テレビや雑誌で呼びかけた数ヵ月後、ついに父親(キム・ヨンチョル)から連絡が来る。 しかし、父は殺人を犯し死刑囚として刑務所に収監されていた。 ジェームズは刑務所に面会に行き、死刑囚となった事件のいきさつや、亡くなった母の美しい思い出 などを父から聞かされるのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 11:01
「横綱マドンナ」(仮)【韓国映画ショーケース2007】
「横綱マドンナ」(仮)【韓国映画ショーケース2007】 幼い頃からマドンナを崇拝し、女の子になりたいおデブな男子高校生ドング(リュ・ドクァン)。 その手術費用を稼ぐために学校に通いながらアルバイトに忙しい毎日。 ボクサーくずれで酒浸りの父(キム・ユンソク)に愛想をつかした母は出て行き、ドングは父と弟とで 暮らしていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/11 11:44
「極楽島殺人事件」【韓国映画ショーケース2007】
「極楽島殺人事件」【韓国映画ショーケース2007】 先週末から有楽町で「韓国映画ショーケース2007」が始まりました。 日本未公開の韓国映画9本が上映されるのですが、私は既に観た作品もあるので この中から4本だけ鑑賞します。^^ 最初に観たのは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/11 10:33
「シークレット・サンシャイン」(密陽)
「シークレット・サンシャイン」(密陽) 先日、第8回東京フィルメックスでクロージング上映された韓国映画「シークレット・サンシャイン」(密陽)を 観てきました。 監督はイ・チャンドン。 前作「オアシス」もこの東京フィルメックスで初めて上映されたのです。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 12:13
第8回東京フィルメックス「それぞれのシネマ」
第8回東京フィルメックス「それぞれのシネマ」 先日、東京国際フォーラムで開催された東京フィルメックスの「それぞれのシネマ」を観て来ました。 カンヌ国際映画祭で紹介されていた映像を観て、凄く観たかったのです 世界の巨匠と呼ばれる監督35人(兄弟監督が2組いるので33作品)による作品です。 「上映時間は3分以内」「映画館を題材にしていること」が決まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/20 11:04
東京国際映画祭4日目(1)
東京国際映画祭4日目(1) 4日目になると、疲れがかなり溜まってきていたのを感じながら行動していました。(笑) だが、観たい映画があるのだ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/27 15:55
東京国際映画祭3日目
東京国際映画祭3日目 い、忙しくて感想が書けない。。。。 そして、最初観る予定だった作品が大幅に変更。(^^; コンペを中心に鑑賞する予定だったけど、気がつけばアジア映画が多くなっていました。 感想と言うか・・・印象に残った事だけ記録?します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/27 14:54
東京国際映画祭2日目〜チュ・ジフンイベント
東京国際映画祭2日目〜チュ・ジフンイベント 今年も東京国際映画祭が開幕しました。 開幕式、六本木けやき坂はもの凄い人だったようで・・・。 初日は観る予定の映画がなかったので、渋谷に行ってチケットをコンペパスと交換してきました。 が・・・・・昨日からコンペ作品の上映が始まったのですが、何とダブルブッキングが発覚 パスは、上映期間中は指定席として確保されているはずなのに、その席をピンで売ってしまっていたのです 今日も揉める事になるのではないかと不安。。。 やれやれ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 10:52

トップへ | みんなの「映画祭」ブログ

左京の部屋 映画祭のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる