アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ソウルで鑑賞」のブログ記事

みんなの「ソウルで鑑賞」ブログ

タイトル 日 時
ソウル映画鑑賞旅2009冬B「チョン・ウチ」カン・ドンウォン初日舞台挨拶
ソウル映画鑑賞旅2009冬B「チョン・ウチ」カン・ドンウォン初日舞台挨拶 先日、この舞台挨拶の模様を詳しく書いていたら・・・突然消えた はぁ〜〜〜もう一度書く気力もなくて・・・凹みまくり。 ソウル映画鑑賞旅のメインである「チョン・ウチ」初日のカン・ドンウォン舞台挨拶を書かないのも悔しい?ので 簡単に書きます。 相変わらず、写真を撮るのが下手なので誰が誰だかわかるかしら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 13:35
ソウル映画鑑賞旅2009冬A 女優たちの素顔?
ソウル映画鑑賞旅2009冬A 女優たちの素顔? 12月23日。今日はカン・ドンォン主演の「チョン・ウチ」公開日です。 舞台挨拶は夜なので、それまで他の映画を観ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 02:27
ソウル映画鑑賞旅2009冬@ 12月のソウルへ!
ソウル映画鑑賞旅2009冬@ 12月のソウルへ! 2009年の最後にソウル映画鑑賞旅に行ってきました。 昨年は頚椎の病気と思いもよらなかった出発前の低温火傷で、病院通いの多い下半期でした。 今年も、火傷は引き続き治療中。 これ、治るまでに結構時間が掛りそうです。はぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 22:40
ソウル映画鑑賞旅2009春D「仁寺洞スキャンダル」
ソウル映画鑑賞旅2009春D「仁寺洞スキャンダル」 今回のソウル行き・・・実は家族に反対されていたのです。 新型インフルエンザがどんどん拡大していた時だったので・・・。 だけど、私は飛行機のチケットも取りホテルも押えてたので、今更キャンセル出来ないヨ〜・・・と思ったの。  だから、出発日を家族に告げる事がなかなか出来なくて。。。 いつ話そうかなぁ・・・と悩んでいたら、とうとう当日になってしまいました。(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 14:06
ソウル映画鑑賞旅2009春C「7級公務員」日本語字幕付き上映
ソウル映画鑑賞旅2009春C「7級公務員」日本語字幕付き上映 今回のソウル行きの飛行機が夜便だったので、仁川空港に着いたのは23:00頃でした。 23:00を過ぎると各方面行のバスが無くなり、メイン(大きな街)方面行きだけなのです。 私はソウルの地図が余り頭に入っていないんだけど、泊まるホテルの場所に出来るだけ近い所に停まる バスに乗りました。 多少・・・・不安だったんだけど。 何故って、バスを降りてから今度はタクシーを拾わなければならないからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 19:16
ソウル映画鑑賞旅2009春B妻夫木聡「ボート」(ノーボーイズ、ノークライ)
ソウル映画鑑賞旅2009春B妻夫木聡「ボート」(ノーボーイズ、ノークライ) 今回の旅で「ひとり焼肉」を何とか成功させようと思っていたのです。(笑) 昨年、「最近、若者の間で“ひとり焼肉”が流行している」という記事を読んでいたから、ちょっと勇気づけられて いたんだけど・・・。 ただ、その場所が江南あたり・・・っちゅーのがネックなのよね。 江南って、東京で言うと“青山”あたりの雰囲気かな。 江南のお洒落な店で“ひとり焼肉”・・・って、それを求めてはいないのよねぇ。。。私 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 19:35
ソウル映画鑑賞旅2009春A「キム氏漂流記」
ソウル映画鑑賞旅2009春A「キム氏漂流記」 ソウルにいる間はずっとお天気が良くて出かけるのには良かったんだけど、やっぱり日差しが強くて デパートで日傘を購入しようと傘売場を探していたら、係の女性が立っていて「日本語、中国語話せます」 のような文字が書かれた腕章をはめていたのです。 だけど、ここはソウル。 私は韓国語を勉強中なので、韓国語で話しかけました。 まぁ・・・拙い韓国語なんだけど。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 12:23
ソウル映画鑑賞旅2009春@「マザー」「コウモリ」
ソウル映画鑑賞旅2009春@「マザー」「コウモリ」 先月末、4泊5日でソウルへ行って来ました。 目的はポン・ジュノ監督、ウォンビン復帰作でもある映画「マザー」(日本公開タイトル「母なる証明」)を 観る為です。 ちょうど同じ日に妻夫木聡&ハ・ジョンウ主演の「ボート」も公開になるので楽しみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 01:33
ソウル映画鑑賞旅から帰国して・・・
ソウル映画鑑賞旅から帰国して・・・                        ソウル劇場(鐘路3街) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 13:19
ソウル映画鑑賞旅日記(3)“シン・ヒョンジュン舞台挨拶”
ソウル映画鑑賞旅日記(3)“シン・ヒョンジュン舞台挨拶” ソウル3日目。 初回をホテル近くの映画館で鑑賞予定だったんだけど、次に観る映画の開始時間まで時間が 余るので、急遽映画館を変更して乙支路入口のロッテシネマで観る事にしました。 この映画館には何度も来ているので気が楽です。 で、気づいた  百貨店の中にある映画館だからなのか・・・・ ナチョの値段が他の劇場より高い!(笑) まぁ、500ウォンくらいなんだけどね。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 12:11
ソウル映画鑑賞旅日記(2)“笑い&衝撃&再見”
ソウル映画鑑賞旅日記(2)“笑い&衝撃&再見” ソウル2日目。 今日は朝1回目のリュ・スンボム主演映画「ラジオデイズ」を観る為に8:45にホテルを出発。 1月31日に公開になったばかりだけど、朝の1回目は半額の4,000ウォンで観られます。 いいな〜、韓国は!^^  チケット売り場に、 「2月10日(日)14:45「最後の贈りもの」上映後/監督、シン・ヒョンジュン、ホ・ジュノ舞台挨拶」 と書かれた紙が貼ってあった。 これも日本で調べていたんだけど、果たしてチケットは残っているのかと恐る恐る聞いてみると ありまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 15:11
ソウル映画鑑賞旅日記(1)“6年目の恋愛中”舞台挨拶
ソウル映画鑑賞旅日記(1)“6年目の恋愛中”舞台挨拶 2月8日〜12日までソウルへ行ってきました。 今年初めての「ソウル映画鑑賞旅」です。 帰国してから風邪をひいてしまってなかなか日記を書けず・・・。 東京よりソウルの方が寒かったのに、帰国してから風邪をひくとは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/18 14:45
ソウル映画鑑賞旅日記(7)“カン・ドンウォン登場♪”編
ソウル映画鑑賞旅日記(7)“カン・ドンウォン登場♪”編 11月2日(金)17:00〜 明洞CGVスクリーン2は女性達でいっぱいです 日本よりファン層が断然若いね。(笑) 係りの女性が「これからイ・ミョンセ監督とカン・ドンウォンさん、イ・ヨニさんの舞台挨拶があります」 と言うと、3人が登場しました〜(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 13:09
ソウル映画鑑賞旅日記(6)“言葉と強烈な描写に・・・クラクラ”編
ソウル映画鑑賞旅日記(6)“言葉と強烈な描写に・・・クラクラ”編 友人と食事をしながら映画の話もしていたのですが、 私が「明日、ドンウォンの舞台挨拶を見られる事になったの!^^」と話したのです。 すると、友人は 「その映画に出演している俳優が好きな人は別だけど、舞台挨拶があるなら観に行こう!と言う 韓国人が多いのよ」と。 はぁ〜〜〜そうなんだ 映画そのものより舞台挨拶に惹かれる訳か。。。 しかし、韓国に住んでいたら、舞台挨拶が見られるチャンスは限りなく大きいわよねぇ。。。 羨ましいわァ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 14:52
ソウル映画鑑賞旅日記(5)“涙、涙・・・・(><。。。”編
ソウル映画鑑賞旅日記(5)“涙、涙・・・・(><。。。”編 1日「正しく生きよう」をソウル劇場で観た後で私はロビーにいたのですが、そこに友人のchanteさんから 「ご存知かも知れませんが、11/2明洞CGVでカン・ドンウォンの舞台挨拶があるそうです!」と 信じられない嬉しいメールが届いたのです えええぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜と私は飛び上がり、すっ飛んで明洞に行きました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/07 11:19
ソウル映画鑑賞旅日記(4)“邦画をソウルで!”編
ソウル映画鑑賞旅日記(4)“邦画をソウルで!”編 「幸福」を観る前に時間があったので、ロッテ百貨店の8Fでランチを食べたんだけど・・・。 映画が始まるまで1時間以上あったから、まぁゆっくり食べられるな〜とイタリアンレストランに 入りました。 明るくて、壁紙&小物など黄色を基調にした女性が好みそうな雰囲気の店でした。 私はシーフードドリア&コーヒーを注文して待っていたら・・・・コーヒーが先に運ばれてきて 肝心のドリアが出てこない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 15:30
ソウル映画鑑賞旅日記(3)“胸が痛くなる愛の物語”編
ソウル映画鑑賞旅日記(3)“胸が痛くなる愛の物語”編 10月31日午前中に「M」を鑑賞し、今度は次の映画を観る為に地下鉄で移動しました。 実は、今回の渡韓の目的は「M」を鑑賞する事だったのですが、私はもう1作品どうしても観たい映画が あったのです。 それが、クァク・ギョンテク監督「サラン」(愛)/チュ・ジンモ、パク・シヨン主演でした。 この作品は9月20日韓国公開だったので、もう上映していないかも知れないと焦って、 パソコンで探したら3ヶ所まだ上映している映画館があったのです。(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 13:02
ソウル映画鑑賞旅日記(2) “カン・ドンウォン主演「M」鑑賞”編
ソウル映画鑑賞旅日記(2) “カン・ドンウォン主演「M」鑑賞”編 「M」の上映前に幾つかCMが流れるのですが、キム・テヒさんが出演しているCMはメッチャ綺麗でした。 勿論、キム・テヒさんが綺麗なんですけど。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 14:43
ソウル映画鑑賞旅日記(1) “ここは、どこ@@!?”編
ソウル映画鑑賞旅日記(1) “ここは、どこ@@!?”編 東京国際映画祭での疲れも取れぬまま、私はカン・ドンウォン主演の映画「M」を観る為に ソウルへ行ってきました。 10月30日〜11月3日まで4泊5日の旅です。 ソウルは今回で9回目。 仁川空港にも慣れました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 12:22

トップへ | みんなの「ソウルで鑑賞」ブログ

左京の部屋 ソウルで鑑賞のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる